ドラクエ情報紹介所

ここはドラクエ関連のプレイ日記や、ネットで見つけたドラクエの情報をまとめで紹介するブログです。(Yahooから越してきました)

宝の地図の保管用。
そんなには必要ないだろ。。。

記事元 http://jin115.com/archives/52261981.html

DQ5を3DCGアニメで映画化
まあ、評価は見てからということで

記事元 http://blog.livedoor.jp/nanjstu/archives/54881003.html

> しかし、スライムのルーツを辿っていくと、「巨体でドロドロとしている」「剣など物理攻撃が効かない」「毒をもっている」「体内に取り込まれたら窒息死する」といった本来は非常に危険なモンスターであったことが分かる。
> そんなスライムが日本で“雑魚”モンスターとして定着するきっかけとなったのは、アクションロールプレイングゲームの草分け的存在『ドルアーガの塔』(1984年)だと言われている。

へーへーへー

ドラクエじゃなかったのね。

なお、このずばに出てきたスライム(デッドリーポイズンスライム)は強かったね。

記事元 http://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-25989.html

> 僧侶はベホマラー覚えるまで転職させないのがセオリーでしょ

これ。

>>210
> 好きにしろっていうけど
> そもそも聞いた結果 一番悪いの選んだから燃えてんだよ

そりゃアカンわ。

記事元 http://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-24194.html

> ちょっとかわった水玉模様だな?と思っていたら水玉の一つ一つがドラ食えのスライムだった!!

それに気づいたスレ主もマニアだ。

記事元 www.sechigara.net/archives/74469316.html

↑このページのトップヘ