ドラクエ情報紹介所

ここはドラクエ関連のプレイ日記や、ネットで見つけたドラクエの情報をまとめで紹介するブログです。(Yahooから越してきました)

カテゴリ: DQ8

3DS本体のXボタンが死んだので、修理に出すことにした。
その前にと待っていたドラクエ8を再開。

前回全滅してからメタキンでLV上げまくったから、現在はLV57。
さらにメガンテのタイミングを見計らったが、それでも半壊1回から立て直しての勝利だった。

高い博打性で大ダメージ来るから自己全滅の可能性が高い。
実際、主人公のMPは半分、ゼシカとククールはMPほぼ満タンでの勝利だった。
勝ちはしたものの、充実感もへったくれもなかった。

こういうバトルはストレス溜まるので辞めてくれといいたい。

ボス戦後は、馬姫の挙式を妨害して、自身はゼシカと旅立った。
エンディングは、ゼシカが喋ったのはほんの数言葉。
いつら追加エンディングとはいえ、もーちょっと力入れろよ。。。

決してつまらなくはなかったが、
なんか、こう、ドラクエって、もっとあったよなという感じ<8

ゼシカのおっぱいはよかった。

トロデに「遅い」と評価されたので、休日を利用して進めてみた。

LVが、攻略記事に載っていたものより4つくらい高くして挑戦したのだが、
痛恨をくらいまくって戦闘不能多数。
それでもつどつどザオリクしてなんとか倒すことに成功した。

倒した後は、何か大きくなって復活したのですが!!<ラプソーン

レティスに助けられて、暗黒都市から脱出。
この後はバリヤを破壊するため、やまびこのj笛の力を取り戻す旅になるもよう。

135
135 神鳥の巫女

昨日に続いてカジノで一休み。
今日はまずルーレット。
・・・当たらない。
これはだめだ。

続いてビンゴ。
こちらは数回で50倍ビンゴが成立。
1000枚かけていたのでいきなり5万枚に!!!
これは、あきらかにこれが一番楽に稼げるやん!!

結局、10万枚を越えたところで5万枚をはぐれメタルの鎧に替えて撤収した

手持ちのコインが8000枚
セーブとリセットを繰り返して25000枚まで増やした

ところで、このルーレットって、重ね賭けはできないのね。
つまり、赤と奇数にかけたときに、赤の数字と奇数の数字を網羅するように場の数字にコインが置かれる。
そのコインは2重にはおけない
赤の奇数が出たとしても配当は4倍にはならない。

これは、大量のコインを稼ぐのは大変そうだ

昨日、ラプゾーンに負けたので、いつものスライムので上げてきた。
主人公のレベルが50に上がった。

↑このページのトップヘ