> しかし、スライムのルーツを辿っていくと、「巨体でドロドロとしている」「剣など物理攻撃が効かない」「毒をもっている」「体内に取り込まれたら窒息死する」といった本来は非常に危険なモンスターであったことが分かる。
> そんなスライムが日本で“雑魚”モンスターとして定着するきっかけとなったのは、アクションロールプレイングゲームの草分け的存在『ドルアーガの塔』(1984年)だと言われている。
へーへーへー
ドラクエじゃなかったのね。
なお、このずばに出てきたスライム(デッドリーポイズンスライム)は強かったね。
記事元 http://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-25989.html
> そんなスライムが日本で“雑魚”モンスターとして定着するきっかけとなったのは、アクションロールプレイングゲームの草分け的存在『ドルアーガの塔』(1984年)だと言われている。
へーへーへー
ドラクエじゃなかったのね。
なお、このずばに出てきたスライム(デッドリーポイズンスライム)は強かったね。
記事元 http://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-25989.html